モバイル固定ipで利便性向上を!

OCNのモバイルはすぐ使える - モバイル固定ipで利便性向上を! | モバイル固定ipで利便性向上を!

モバイル固定ipで利便性向上を!
Home » モバイル固定ip » OCNのモバイルはすぐ使える

OCNのモバイルはすぐ使える

モバイル固定ip | 12月22日更新

モバイル回線を使用してインターネットをする人が増えてきていますが、モバイルを使用するメリットのひとつにすぐに使えるという点があげられます。
通常インターネットを自宅でする場合、光回線などは工事が必要となるためすぐにはじめることはできません。
したがって工事日までの間はインターネットに接続することができないため、その間不便な思いをすることもあるでしょう。
特にシーズンの変わり目は引越しなどによって申し込みが多くなるため、なかなか希望する日にちに工事をしてもらえないことも少なくありません。

しかしモバイル回線なら専用端末があればすぐにインターネットに接続できますし、工事の必要もないので気軽に使うことができます。
またモバイルに契約しておけば自宅にインターネット回線が引かれるまでの間はそちらを使用して、回線開通後は併用するという使い方もできます。

<参考>固定IPも使えるSIM。bsim

このように自由度の高さがモバイルのメリットであり、ビジネスマンの中には併用して使っている人が多いそうです。
中でもOCNはNTTのプロバイダですから、光回線と一緒に申し込みもできますしリンク機能も充実しているのでよりメリットを感じられますし管理もしやすいでしょう。