モバイル固定ipで利便性向上を!

OCNのVPN - モバイル固定ipで利便性向上を! | モバイル固定ipで利便性向上を!

モバイル固定ipで利便性向上を!
Home » モバイル固定ip » OCNのVPN

OCNのVPN

モバイル固定ip | 12月22日更新

インターネットをより安全に、便利に使うならVPNの利用がおすすめで、このサービスはOCNなどのプロバイダが提供していることが多いです。
VPNと聞いていまいちピンと来ない方もいるかもしれませんから、まずはVPNとはどんなサービスなのか、そしてどういう使い方ができるのか説明していきます。

まずVPNとは正式名称がVirtual Private Networkで、直訳すると仮想プライベートネットワークとなります。
通常インターネットに接続すると、そのネットワーク上にはたくさんの情報が交錯しており自分が求めている情報以外にもいろいろな情報がやり取りされています。

その中には有害な情報も含まれている可能性があり、アクセスしてしまうことで情報が漏れてしまう可能性も否定できません。
しかしVPNを利用すればネットワーク上にプライベートな空間を作りますので、自分の求めていない情報は入ってくることができません。
したがって有害な情報も入ってこないので、重要な情報交換をしたいときなどに大変便利なのです。

また固定ipを利用すれば外出先でもVPNサービスの使用ができますので、利用するなら固定ipも取得しておくといいでしょう。