モバイル固定ipで利便性向上を!

OCNの固定ipはおすすめ - モバイル固定ipで利便性向上を! | モバイル固定ipで利便性向上を!

モバイル固定ipで利便性向上を!
Home » モバイル固定ip » OCNの固定ipはおすすめ

OCNの固定ipはおすすめ

モバイル固定ip | 12月22日更新

今OCNの固定ipは人気が高いと話題になっていますが、そもそも固定ipとはどういったものなのか、またどういう使い道があるのかわからないという人も多いのではないでしょうか?
そこでここでは固定ipとはどんなものなのか、またその使い道についてお話していきますので興味はあるけど知識がないという人は参考にしてください。

まずはじめに固定ipとはどんなものなのかと言うと、簡単に言えばインターネット上における自分の住所のような存在です。
インターネットに接続する際には必ずプロバイダからipアドレスというものが振り分けられ、それがなければインターネットに接続することはできません。
なぜなら先ほど言ったようにipアドレスはインターネット上の自分の住所なので、そこへ情報を送ってもらう目印になるものだからです。

通常ipアドレスは接続を切ると初期化され、次に接続する際にはまた違ったipアドレスを振り分けられます。
しかし固定ipは常に同じipアドレスを使えるため、インターネット上で作業をする際には大変便利なのです。
その筆頭にあげられるのがサーバーの構築や管理で、それ以外にもモバイル回線を利用した外出先での利用なども可能です。